2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

観た

toi『四色の色鉛筆があれば』(28日昼/シアタートラム) 今年に入ってようやっと過不足なく満足させてくれる舞台を観られた。ちょうど今月枠があまっていたので劇評を某誌に書こうと思う。書ききれなかったらあとでここで補足するかもしれないし、しないか…

忘れちゃったよー

仕事しながらいろいろ観たり聴いたり読んだりして、そこから色々ヒントを導出し、考え、発見し、得心したのだが、記憶が風化してどんどん忘れていく……のを防ぐために書いていたはずなのに、何を考えていたか覚えてない。とりあえず、対談司会と初号試写の予…

観た読んだ聴いた

サンプル『伝記』(初日)、押井守作・演出『鉄人28号』を観た。感想後日。 本を全然読めてない。映画も観られてない。正確に言うと、取材や原稿の下調べ用には読んだり見てるんだけど、趣味として読んだり見たりしてない。と思ったんだけど、よくよく考える…

観た

はてなキーワード「相対性理論」から漂着した、または検索で辿り着いた皆様こんにちわ。昨日の感想を書こう。 ナカゴー『自転車の盗難』(王子小劇場) 長嶋有さんの元教え子さんが作・演出をされているそうで、枡野さんに誘われて観た。いい意味でヘンな役…

相対性理論ほか

知り合いのブログやミクシィ日記がそろいにそろって相対性理論の新作の話題でもちきり。そりゃそうだろうなあ。発明だと思いますよ、あれは。自分は今出ている『マーキー』と『ミュージック・マガジン』でちょろっと書いてますが、もういっこ依頼を頂き、今…

本年もよろしくお願いします

年末年始は風邪で1週間寝込んでました。熱下がらず正月から救急外来行ったよ。おかげでとても楽しみにしていた五反田団の工場見学会と東京デスロックに行けず。反省はしても後悔はしない、がモットーですがこれにはヘコんだ。しかもよかったらしいですね、ど…

布団の中で聴いた

ルイ・ジョーダン 1939-1954アーティスト: ルイ・ジョーダン出版社/メーカー: MCAビクター発売日: 1996/10/23メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るコンプリート・レコーディングスアーティスト: ロバート・ジョンソン出版社/メーカー: Sony Music …