2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日ナカゴー

「枡野浩一も絶賛、土佐有明も絶賛」との噂のナカゴーの公演が明日いよいよです。アンテナ鋭そうな人でも案外見てなかったりするので、どうせならこのまま秘密にしておきたかった、というのは半分本気で、実は今もこっそりとしか教えたくないほど好きな劇団…

kate Paper Vol.3の誤記についてのお詫びと訂正

現在配布中の『Kate Paper』の中で女優の名前を謝って記してしまいました(P.55)。柿丸様、高野様、毛皮族関係者の皆様、読者の皆様にお詫びし、訂正致します。(誤)柿丸美知恵→(正)柿丸美智恵 (誤)高野ゆら子→(正)高野ゆらこ以上、kate coffeのHPで…

読んだだの聴いただの

自分用メモ。

ついったーの賢い使い方

つぶやきを抜き出して順序を組み替えると、それだけで自然と整合性やロジックが生まれる。要するに時系列に沿ってリニアに思考しているのではないわけで、一ヶ月前に書いたことを同工異曲で反復していたり、3日前に今日書いたことの予兆が記されていたり、語…

劇団、本谷有希子『来来来来来』の劇評をWEBDICEに書きました。

今回の劇評、普段自分は割と整理整頓する癖があるのでそれをやめてあえて冗長で迂遠なままの文章を推敲せず載せてみました。いいじゃんそういう回があったって、というか今まで、リーダビリティの高さを意識しすぎたので(それが成功したかどうかは別)、あ…

追記

上のフリーペーパー、僕の手元にも少し多めにいただけるかもしれないので、遠方の方でどうしても読みたいという方はご連絡下さい。すみません この文章もほぼコピペ もう何もかも面倒だ 夕暮れ時だ夏の陽だ

告知

http://d.hatena.ne.jp/solar/20090810#p1 しまいには 告知もしなくなるだろう 要点まとめた リンク貼り付けhttp://www.katecoffee.jp/index.kate_news09.html 最後には リンクもはらなくなるだろう ググれといえば すむこんな世の中で(字あまり)

自宅なう

教えてもらって驚いた。大衆に受け入れられる程度のライトな狂気を盛り込む際の匙加減が凄い。サビはMAXがスーパーモンキーズだった頃のエイベックス系、打楽器の音色とリズムはゲーセンの「太鼓の達人」を意識したっぽい。そこにジッタリンジン→ホワイトベ…

スタジオボイス最終号に載らなかった文章

最近は宅録、というかDTM(?)らしきことをやろうと、ちょこちょこ機材をそろえたりしています。昨日試奏したジャズマスターがあんまりにもいい鳴りだったんで、ベースを売ってそれ買うかな、とか思案中。あと口琴の特訓に励む日々。『スタジオボイス』の最…

最近の仕事、原稿一覧

今出てる ■『スタジオボイス』の音楽欄で、ウィルコの新作にかこつけてネルス・クラインのことを書きました。 ■劇団、本谷有希子「来来来来来」の販売用パンフレットで、本谷有希子×喪服ちゃんのロング対談の司会・構成を担当しました。 ■『マリ・クレール』…