スタジオボイス最終号に載らなかった文章

最近は宅録、というかDTM(?)らしきことをやろうと、ちょこちょこ機材をそろえたりしています。昨日試奏したジャズマスターがあんまりにもいい鳴りだったんで、ベースを売ってそれ買うかな、とか思案中。あと口琴の特訓に励む日々。

スタジオボイス』の最終号が届いたのでぱらぱらめくってますなう。ゼロ年代の小劇場総括原稿とベストディスクを書いたけど、もっと書きたかったな。ところで、ベストディスクと一緒にゼロ年代のワースト、という妙なアンケートが来たのですが(しかも無記名)、送ったものが載ってないのでどうやら「回答なし」に分類されてしまった模様(仕方ないか)。以下、送ったものを貼り付けておきまーす。

ワースト:特になし。あえて言うなら、何かをワーストと名指し、仮想敵を設定することで安心してしまう心性こそがワースト。