2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

webDICEで連載「(ほぼ)初日劇評」始まりました

『マーキー』で昨年から「土佐有明のPLAYGROUND」という演劇の連載をやっているのですが、これのWEB版「土佐有明の(ほぼ)初日劇評」というのを始めました。 http://www.webdice.jp/ http://www.webdice.jp/dice/series/12/ そこで皆様にお願い。どうか、個…

ポツドールのパンフ

わたしが取材・構成で関わった劇団初の公式パンフですが、通販もできるそうです。もちろん会場でも買えますが。会場で買って欲しいですが。『nu』や『エクスポ』でお馴染みの戸塚泰雄さんのデザインです。 http://d.hatena.ne.jp/nununununu/20090223 わたし…

いろいろあった

10日に五反田団『俺の宇宙船、』を観劇、12日にキム兄初監督の『ニセ札』試写、13日は初BRAINZでサブカルチャー考古学最終回、14日はフルカワヒデオ×黒田育代、で今日はハイバイ岩井さんが脚本を書いた『グランドフィナーレ』を見た。その合間を縫ってこまご…

最近書いた

原稿。■『シアターガイド』に押井守のインタビューを書きました(もう次の号が出てるかも…)。 ■『ミュージック・マガジン』にジョン・フルシアンテのレビューを書きました。 ■『マーキー』にエゴ・ラッピンのインタビュー、iLLのインタビュー、相対性理論論…

読んだ

お天気お姉さん (1) (講談社漫画文庫)作者: 安達哲出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/12メディア: 文庫 クリック: 38回この商品を含むブログ (7件) を見る全部買いなおして読んだが全8巻ながかったなー。正直、冗漫な印象。定本 宮本から君へ 1作者: 新…

安達哲『キラキラ!』

慎平「学校がなんだ。親がなんだ。勉強がなんだ。オレは理想の女のコにあいたい。身も心も奪われるような天使にあいたいんだよ」 闇の声「だが、その女のコにあった時の苦しみに、君は耐えられるだろうか?」 慎平「苦しみ?」 闇の声「天使を天使にしておく…

『東京新聞』に書いた書評、

今朝の朝刊に掲載。下記HPでも読めます。が、入稿したのと(微妙ではあるけれど)言い回しの違う原稿が載っていて、哀しい……。二段落目で「まず」が重複しているのだけど、こういう書き方はしておらず。それと、一度原稿を送信した後、2行はみ出していたた…