2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中原昌也×矢内原美邦の対談アップされました。

現在吉祥寺シアターで上演中のミクニヤナイハラプロジェクト『五人姉妹』の音楽を中原昌也さんが担当しており、中原さんと矢内原さんとの対談の取材・構成しました。公演当日に配布されるパンフ掲載分とは別に、ロング・ヴァージョンがネットで読めますので…

聴覚が

ヴァージョン・アップした気がする……。今まで聴こえなかった音が聴こえる、というか聴いていなかった部分に耳がフォーカスするようになってきた。

アニ目

になってきた。とりあえず、インプットはある程度溜まってきたので、あとはそれをどう整理統合分析して、文章にまとめ、仕事に活かして行くか。摂取したものをふりかえって接続する作業をしなければ!けいおん! 7 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発…

読んだ

群像 2009年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/05/07メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る小説すばる 2009年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/06/17メディア: 雑誌 クリック: 3回こ…

聴きすぎた

ある閾を超えると、よしあしが即座に判断できるようになってくる気が。短期集中であれこれ聴きこむと、聴覚が研ぎ澄まされてくる気がする。

聴いた

調子に乗ってバカ買い。アナログまで(→)。資料だと思ってるので、というか資料なんだが、いくらなんでも買いすぎだという戒めのために記す。あと、ちゃんと買っただけもとをとろうという気持ち、大事。レンタルとかデータだと、もとをとろうと必死にならな…

書いた

色々書こうと思ったことがあったんですが、秒速で忘れていくので、もう、ついったーをメモ代わりにしてあとでテキストにまとめることにしようかと。とりあえず最近書いたもの。 ■『ヒアホン』VOL.2に自薦レビュー。中南米のロック/ポップスをネオアコの再来…