書いた

色々書こうと思ったことがあったんですが、秒速で忘れていくので、もう、ついったーをメモ代わりにしてあとでテキストにまとめることにしようかと。とりあえず最近書いたもの。


■『ヒアホン』VOL.2に自薦レビュー。中南米のロック/ポップスをネオアコの再来として聴くことを提唱。
■今出てる『マーキー』に、miguのインタビュー、ASA-CHANG&巡礼のインタビュー、iLLのインタビューを。演劇連載は大枠で劇団、江本純子、少枠でカニクラ、劇団、本谷有希子をフィーチャー。CDレビューも何本か。
■『レコード・コレクターズ』にコンポステラ関連の再発4枚のレビューをまとめて。
■『スタジオボイス』のJ-POPの小特集にレビューを2本、あと音楽欄でイトケンのEP5枚組を紹介。
■今出てる『ミュージック・マガジン』に大西ユカリ曽我部恵一バンドのレビュー。あと、柴幸男『少年B』の劇評も書きました。
■アオラから出る、エリ・ウというウルグアイの女性シンガーのデビュー作のライナーを書きました。確か7月発売です。


ちなみに□□□連載では先日の劇談、土佐有明。にもゲストで出てくれた三浦君が、演出家の柴幸男さんと対談してます。柴さん曰く「マーキーに演劇が載る日が来るなんて!」。彼は高校生の頃から、マーキーを愛読し多大な影響を受けたそうです。こういう、「つながった!」という実感を抱くことが最近たびたび。