最近の仕事、原稿一覧

今出てる
■『スタジオボイス』の音楽欄で、ウィルコの新作にかこつけてネルス・クラインのことを書きました。
劇団、本谷有希子「来来来来来」の販売用パンフレットで、本谷有希子×喪服ちゃんのロング対談の司会・構成を担当しました。
■『マリ・クレール』に本谷有希子のインタビュー記事を書きました。
■『ミュージック・マガジン』にティナリウェンのレビュー、あと、東京デスロック「演劇LOVE」の劇評を書きました。劇評は、ポツドールの「ANIMAL」とデスロック&矢内原さんの新作について共通項を見出し、まとめて800字で書くという荒技に挑戦。
■新譜ディスクレビューを、『ラティーナ』に2本、『CDジャーナル』に12本、『マーキー』に8本書きました。
■『レコード・コレクターズ』に和ジャズ復刻盤5枚をまとめて1ページで紹介しました。

これから出る
■『マーキー』にiLLのアルバムのロング・インタビューを。演劇連載には、柴幸男さんのインタビューを書きました。
■下北沢のケイトコーヒーのフリーペーパー『Kate Paper』に「小劇場界を彩る7人のスタァへのラブレタァ」というキモい原稿を書きました。俎上に乗せたのは、日野早希子(ナカゴー)、上田遥、永井若葉(ハイバイ)、中林舞(快快)、高野ゆら子(毛皮族)、吉本菜穂子
■『スタジオボイス』最終号に、ゼロ年代の小劇場界を総括する原稿を書きました。あと、ゼロ年代のベスト&ワーストディスクでレビューを書いてアンケートに答えました。
■『エクス・ポ』にハイバイ岩井さんの約1万5千字インタビューを書きました。
■『ミュージック・マガジン』にディック・エル・デマシアドのインタビューを書きました…というか今書いてます。