読んだ

おれは魔物とくらしてる ルノアール兄弟作品集

おれは魔物とくらしてる ルノアール兄弟作品集

巨大化した居酒屋のお通しに説教される売れない漫画家って、こんな設定誰が思いつく? いじめられっ子のえんま大王が下界でB-BOYになって帰って来る、とかも。とぐろを巻くどすぐろいナーンセーンス! 冒頭の『武蔵野最高クリエイター学院』は、ミクシィの職業欄で「クリエイター系」選択した人たち全員必読かと。最高。献本ありがとうございました。


演技と演出 (講談社現代新書)

演技と演出 (講談社現代新書)

あとでコメント追加します。平田オリザについては思うところありすぎ。あー演出ってこういうことなのね。他にも、早稲田文学のシンポジウム聞きに行ったり、ハイバイのオムニバス2本観たりしたんですけど、眠いので感想また。おやすみなさい……。