まだまだこんなもんじゃないよ、

おれの健康にかける情熱は!って意味分かりませんが。とにかく今倒れたりしたらいろんなひとに迷惑をかけるのでありとあらゆる健康食品を体内に注入。豆乳入りの青汁やブルーベリー、サプリメントを飲み、食事は野菜中心で脂や糖分や塩分は控えめに。バランスもよく。みのもんた症候群に陥らない程度に納豆などのねばねば食品を好み、アロマオイルを常に焚いて、鍼や整体もおためし感覚で積極的に行く(一回目は半額になるところとかあるからね)。そういう人に、わたしは、なりたい。というかもうなっている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%9F%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

そして、ナチュラルハウスとかの健康食品店の店員(←誰を見ても邪気のない顔をしている)のような人たちがオーガニック原理主義に傾倒してゆく気持ちがだんだん分かってきた。あれは宗教だもん。で、宗教は阿片だもん。とすると教祖はみのもんたか。もんた教か。よしのりじゃないほうの。

あ、これから整体なのであとで続きを書こう。