整体と風俗は現象的に違っても本質的に同じのような気が……

はぁー、気持ちよかったです、整体。身体への直接的な刺激によってえもいわれぬ快楽を享受する、という意味では風俗と一緒じゃないですか。整体は施術した「その後」の実利的な効能・効用を期待し、風俗は刹那的な快楽を求めてる、とまあ、顧客のニーズの違いは確実にあり、また、整体と違って風俗は視覚的な要素がめちゃめちゃ重要である、などなど細かな相違点はいくらでもありますけど、「とにかく今この瞬間、はぁ〜きもちいいとなりたいんだよ、おれは(わたしは)」というおさえきれぬ欲望が大衆を店へと走らせる、という点では一緒ですよね。OLが岩盤浴とかエステやリフレクソロジーに行く時もやっぱり、ある種のエクスタシーを……?? オイルマッサージとか、やばいですよね。そういうその、女性がエロ文脈でああいうところに行くっていうのはあるんでしょうか、現象として。雨宮さんあたりに聞いてみたいところです。


あと、風俗と整体、両方はしごするのが楽しいんだよねー、という人だっていてもおかしくなさそうだし、それってある意味快楽のフルコースですよね。もちろん、身体的快感に限らず、刺激なんて慣れたら刺激でもなんでもなくなる(ポツドールの初期とかずっと観てるとそう思う。過激だとされている表現なんて繰り返し見せられればすぐ無害化するのだ)とは思うけど。ところで僕たちはもう殺人や戦争なんて見慣れた……(大意)って、なんでしたっけ? なんかの映画か漫画のモノローグかキャッチコピーだったような。検索しても分からなかった。


で、なんでこんな風俗風俗言ってるかというと、ずっとポツドールのことを考えているから。デリヘルやキャバクラも含めたら、風俗が出てこない公演ってほとんどなかったのでは? ポツドール