アキバ系腐女子の間で大麻が大流行!?

疲労は限界に達してるのに(なんだよこの眩暈! 「めまい 原因」で検索したよ!!)気が張っているので眠れず結局間断なく作業してる。脳は冴えているので書きたいことは溜まっていくのに気力がないから論理的に書けない。あとで詳しく記すことにしてメモ。


・タイトルの記事を含む雑誌。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883807622/ariake/ref=nosim

最近こういうコンテンツの雑誌や特集多いですけど、学者がワーキングプアとかロストジェネレーションとか日雇い派遣について語ってるの読むとどうも違和感が……。当事者からしか本当に切実な言葉は出てこないのでは? だから、ミクシィの日記で友達が仕事ないとかバイトの面接落ちたとか書いてるほうがよっぽどリアリティがあるというか心に刺さるものがある。象牙の塔からは見えないものを彼らは見ている。


m9(エムキュー) (晋遊舎ムック)

m9(エムキュー) (晋遊舎ムック)


・シンバルズを周回遅れの渋谷系とか似非パーフリみたいに言う人がいるけど、最後期の2枚に関しては、それは当てはまらない。というか、すごいクオリティだと思う。特に、永田一直や宮川弾を起用してハウスに傾倒した『Sine』なんて、同じ路線でもハーバートよりもよくできてると思う。今でも一ヶ月に一度は必ず聴くもん。本当にこの頃のシンバルズをちゃんとフォローしてたメディアって『マーキー』くらいじゃないか? あと、土岐麻子のソロのすばらしさは言わずもがな(こっちはわりと正当に評価されてる気がする)。矢野さんは杏さゆりに希代のアイドル歌謡を提供しているし、あとは沖井さんが表舞台で何かやってくれないか期待。あと、沖井さんはモッズつながりでコレクターズの熱狂的なファンとしても有名だけど、彼らも過小評価されてる。新作最高だったのになあ(除ジャケ)。


・昔の自分の原稿掘っていたら、色々発見が。ポール・スミスパフィーにインタビューしたことなんて完全に忘れていたし、当然、赤面ものの文章もたくさん。しかしまあ、よくこれだけ書いたもんだな、と。98年から03年くらいまでは、ほとんど恒常的に躁状態だったと、当時のメールの文面を見て気づいた。

他にもなんかあった。思い出したら追加しよう。


Love You

Love You

Sine

Sine

東京虫BUGS

東京虫BUGS