健康のためなら死んでもいい

本当に健康になりたかったら攻めの姿勢だよ!守りに入っていたらダメ!と言われ、さくらももこばりに色々実践しているのだが……。うーん。健康が金で買えるなら、オデはいくらでも出すぞ。

病院で交感神経の高まりを抑える注射を打ってもらい、圧迫感のある蛍光灯を柔らかな光の白熱灯に変え、セレブ向けの不眠用高級ハーブティーを飲み、布団に入る前に足湯につかり、アイマスクを着用して耳栓をして寝た。のに、すぐ目が覚めてしまう。で、結局作業している。まあ、どうせ悠長に寝てたら終わらないのでいいんだけど。予定では、明日夕方には原稿を揃えて5時からデザイナーと打ち合わせ、帰ってから対談チャットで原稿を(あ〜、資料まだ見てない)。金曜は病院行ってから対談の続きやって、土曜は木村カエラも登場とうわさのエクス・ポ・ナイトへ。日曜に対談まとめて入稿、かなあ。

http://expoexpo.exblog.jp/7675099/
http://d.hatena.ne.jp/mamiamamiya/20080423

そしてそんな時に限ってGW進行。そのエクス・ポの田口君からも依頼があったり、インタビューが2本続いたり(ありがたいことです。健康になるために出費しているぶん、とりもどさないと)。ま、すべては5月11日まで! それが終わったら何しよう。やりたいことが多すぎる。映画観て本読んで料理して。もちろん、すでに次のアイディアがあるからその実現に向けて動き出すわけだけど、その前に何か自分にご褒美をね。OL風にね。ま、盛大な打ち上げは当然やるとして(楽しみだすー)、高尾山に登るとか、湯治に行くとか、あ、石垣島再訪もいいなあ。ちょっと、考えておいてくれい。

『SPA!』で前田司郎の連載始まりましたね。相変わらず読者をナメた感じでらしいなあと。
あ、最近、友達や知り合ったばかりの人の本にサインを貰うのがブーム。一時期はミーハーっぽく見られるのがいやで(自意識過剰)、えーおれ別にサインなんていらないしー、みたいな態度をとっていたのだけど、日付入りのサインが入ってると、その本を後々開いた時、当時の記憶が鮮明に蘇ってくるんですよね。というわけで、あちこちでサインねだると思うので、よろしくお願いします。


ももこのおもしろ健康手帖

ももこのおもしろ健康手帖

↓これの限定盤を聴いてます。

modulation with 2 electric guitars and 2 amplifiers(2台のギターと2台のアンプによるモジュレーション)

modulation with 2 electric guitars and 2 amplifiers(2台のギターと2台のアンプによるモジュレーション)