観た

デス電所「ヌンチャクトカレフ鉈鉄球」/青山円形劇場 11月15日夜

http://www.deathtic.com/


ちょっと情報量が多すぎて途中で頭の中が?でいっぱいになったり、メタフォリカルな台詞をどう読み解いていいのか困惑したり、舞台は至近距離だったのに役者の声が聞こえづらかったり(音楽とかぶってたせい?)、と、気になった点は多々あれど、結局、この劇団は歌と踊り、そしてリアルタイムで演奏される質の高い楽曲があれば、最終的になんだかんだ言って楽しめてしまうのだった。あとは脚本がもうちょい整理されてきたら最強かも。いや、あえて整理しないでカオス状態を作り出そうとしているのかもしれないが。にしても、自分はこういう本格派じゃない、ちょっとジャンクでレトロなレビューショーがほんとに好きなんだなあ。今後もこの劇団は観続けたい。
あと、サントラ頂いてずっと聴いてるんですがお世辞抜きですばらしい。座付き音楽家・和田さんのソロ・アルバム聴きたし。