聴いた


+1 (DVD付)

+1 (DVD付)

ASE君が曲書いてるのは知ってたんだけど最新シングルがえらく良かったのでちゃんと聴いてみたら、これが名曲ぞろい! 豪華作曲陣はもちろん、演奏者の配置も的確。toeの柏倉さんってすばらしいドラマーなんですね。


Wake up!Wake up!Wake up!

Wake up!Wake up!Wake up!

フリクリ』というガイナックス制作のアニメで彼らの曲がフィーチャーされていて、それから急に好きになったのでファン歴浅いのですが、そりゃあもう大好きなバンド。アルバムは上田ケンジ脱退後のはほとんど聴いてるけどいっこもはずれない。ベテランなのに歌詞とかいい意味でずっと蒼いし、ギターの音がまた、よく鳴ってるんだ。


SNAP

SNAP

そのピロウズの妹分的存在のガールズ・バンド、noodles。グランジオルタナの遺産を日本でもっとも発展的に継承しているのは彼女たちではないかしら。 ヴォーカルのヨーコさまは相変わらず目観麗しく。齢取らないですねえ。ひさしぶりにブログを覗いたら、日記が「とんかつ食べた 眠い 寝ます」とか「外国のお金って かわいいよね」とか、ものすごいやる気ないかんじで笑った。すごいなこの簡潔さ。しかしこれ↓観ると実感するけど、椎名林檎といいカエラといい、ギター持ってすくっと立っただけでサマになってしまう人って、その時点でもう「勝ち」って感じがする。