4月のまとめ

08年4月は色々なことを一気にはじめた。慌しく、体調が悪く、でも躁状態で、思考も冴え渡り、人とたくさん話し、文章をたくさん書いた。今はそのしわ寄せで廃人状態に……。しかし、去年冬あたりからほとんど冬眠状態、仕事に関してはこの2年ほどくすぶっていたのが嘘みたい。睡眠時間も普段の三分の一くらいで、テレビは一切観ず。なんでもっと早くこうできなかったんだろう……。

恒例の読書録。疲労困憊しても読める、口当たりのいいエッセイとかカロリーの低い小説ばかり読んでました(除・大谷能正『貧しい音楽』)。デジカメ便利ですね。いちいち本のタイトルとか著者名とか書かないでも覚えておける。よく聴いたCDの一覧も書いてよとか言われるんだけど、レビュー用音源やサンプルも含めたら月100枚はゆうに超えるので物理的に無理。その点、演劇や本は記せる範囲なので備忘録になる。




そしてこれがつんでれ、じゃなくて、積読ぶん。昆だけあればもうしばらく買う必要ない。のに、さっきまたアマゾンで注文を……。節約の意味も兼ねてまずは下のを読むことに専念。