今晩はエクス・ポ・ナイト、明日はニック・ベルチュのライヴに行くので、

資料を貸し借りする予定があった方、当日受け渡しできればと思います。なんかいろいろあった気がするけど、ほとんど忘れてしまったので……。

ところで、今晩先行発売になる雑誌『エクス・ポ』(下記リンク参照)に出てます。出てるってなんだよって感じですが、執筆はしてないのに出てます。巨匠・佐々木敦先生にちょっと来なさいと呼び出しをくらって……。読むと分かります。そして、なぜ連休進行のまっただなかにこんなになってまでお金にならない作業に没頭しているか、も分かると思います。

http://expoexpo.exblog.jp/

あと、今晩は知人・友人、含めいろんな人の本にサインをもらおうか、と。先日もサインもらうのマイブームと書いたんですけど、きっかけがありまして。竹熊健太郎さんの名著『私とハルマゲドン』(これについては読み直したら発見があったのでまた今度書きます)をこの前めくっていたら、サインをもらってたんですね。完全に忘れていたんだけど、日付入りのそれを見たら、当時の状況ががーっと蘇ってきて。すごく鮮明に思い出したんですね。移転前のロフトプラスワンナードコアのイベントがあって、ある女性と連れ立って行ったら、たまたま竹熊さんがいらして、たまたまその時著作を持っていて、たまたま当時QJにいたOさんが紹介してくれて、サインをもらったのでした。それ以来、竹熊さんには一度もお会いしてませんし、このサインがなかったら忘れてたと思うんですよね、当時ああいうことがあったって。ナードコア、っていう単語ひさしぶりに思い出したもんなー。日付にある通り、今からちょうど10年前のこと。



というわけで、サインもらうなんてミーハーっぽくて恥ずかしいから本当はほしいけどもらわない(←自意識病)という境地は超えました。どんどんねだります、今後は。しかも、いつでももらえるからいいや、と言う人にこそねだります。