歴史が書かない教科書のインターネット

下で書いたライヴ行ってきました。体調不良をおしてでも行って良かった!思わず帰りに物販で4枚もCD買ってしまったよ。いやー、ライヴがいいと財布の紐が緩むよね。やっぱアマゾンだけじゃなく、たまには現場でも買いましょうよ、CD。皆が幸福になれます。

http://www.ftarri.com/cdshop/goods/doubtmusic/dms-119.html (限定盤)
http://www.ftarri.com/cdshop/goods/imj/imj-510.html
http://www.ftarri.com/cdshop/goods/imj/imj-514.html
http://www.ftarri.com/cdshop/goods/imj/imj-504.html


ところで、会場で会ったばるぼらさんと、彼の著作のタイトルを誰も正確に言えない、という話になったんだけど、ほんとに思い出せそうで思い出せなくて、帰り道ずーっと考えていた。あれほど話題になり、絶賛された本なのに……。


教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書


「学校では教えないインターネットの歴史教科書」
「ニッポンのインターネットは歴史の教科書」
「歴史教科書のインターネットには載らないニッポン」
「教科書のニッポンはインターネットにはニッポンが載らない」
「教科書はインターネットのニッポンには載らない」
「載らない歴史はインターネットの教科書のニッポン」
「教科書はインターネットには載らない」

↑全部違います、もちろん。