風呂が沸くまでの時間を利用して更新

ノイズやフリー・ジャズを聴くとなぜ眠くなるのか?というのはずーっと疑問だったんだけど、昨日も言及した『ゆん』を読んでそれが氷解した。今まででもっとも腑に落ちる答えを読んだ気がするよ。が、そろそろ風呂が沸くので後で書こうっと。
お金にならない仕事で異常に忙しく(普段暇なんですよ)、脳の回転数はあがりっぱなしなのだが、体が追いつかなくなってきた。ちょっと目を離すと急を要する用件が書かれたメールが来る。が、少し寝る。絶対頑張りすぎると破裂する。そうすると、余計迷惑をかけるからよくない。そして、こういう時に限って言動が粗雑になったり、言ってはいけないことを言ったりする。平静を保ちましょう。
それにしてもなんでこんなみんなばたばたしてるのか、GW進行のせいだけじゃないだろう、と思ってたら。吉田アミ嬢からのメールに「文学フリマ近いからみんな殺気立ってるんだよ!」との記述が。納得。まあ、自分の周りだけかもしれんが、自分の周りはなんかあわあわしてます。落ち着こう!
しかし、書きたいことは脳のハードディスクにどんどん溜まっていくのだが、アウトプットしている時間がない。目を通さないといけない資料も、事務的な手続きも膨大にあるし。なんでこんな時に風邪ひくかなー。普段暇で大病はしないのに……。