12月5日の文学フリマに新作出します。
『土佐有明の原稿 約3年分(2008〜2010)』
『土佐有明WORKS』同様、主に商業誌に発表した原稿から出来がいいと思ったものをセレクトした冊子です。12月5日の文学フリマにて販売。今回は116ページ、定価1000円の予定です。なお、文学フリマの同じブース(V-11)では、僕が講師をしている文章表現ワークショップの有志による冊子も売ります↓
http://www.stspot.jp/tosaworkshop/
※通販をご希望の方は…
件名に「土佐有明の原稿通販希望」と記し、「お名前及びフリガナ」、「郵便番号及びご住所(=送付先)」、「希望冊数」をご記入の上、ariakexアットマークm18.alpha-net.ne.jp までメールをお送りください。折り返し、購読料の振込先となる口座番号をメールいたします。なお、郵送料と振込み手数料をご負担頂きます。
目次はこんな感じ。12月5日の文学フリマでの手売りがメインで、書店とかレコ屋にはほとんど置かない予定。300冊限定なので、文学フリマ来られない方は、通販の申し込みをお薦めします。
■書評、映画評、コラム
●書評
宇野常寛『ゼロ年代の想像力』
佐々木敦『批評とは何か?』
坂口恭平『ゼロから始める都市型狩猟採集生活』
ECD『ECDIARY』
中島らも『心が雨漏りする日には』
伊坂幸太郎/山下敦弘『実験4号』
●映画評
『グミチョコパイン』
●コラム
金八先生 VS 夜回り先生
『オリーブ』の遺伝子は何処へ
恋愛は二次元で事足りる、という時代は到来するか!?
『けいおん!』の成功に象徴されるメディアミックスの恐るべき経済効果
■演劇評
●00年代の小劇場地図
●小劇場界を彩る、7人のスタァたち
●劇評
毛皮族『暴れて嫌になる夜の連続』
toi『四色の色鉛筆があれば』
柴幸男『少年B』
毛皮族『暴れて嫌になる夜の連続』 江本純子インタビュー
東京デスロック『LOVE 2009 obrin ver.』
サンプル『あの人の世界』
五反田団といわきから来た高校生『3000年前のかっこいいダンゴムシ』
いわき総合高等学校 芸術・表現系列(演劇)第7期生『いわきのあゆみ』
快快(fai・fai)『SHIBAHAMA』
ロロ『ボーイ・ミーツ・ガール』
ナカゴー『超能力学園Z』
ポツドール『愛の渦』
庭劇団ペニノ『苛々する大人の絵本』(再演)
篠田千明『アントン、猫、クリ』
●インタビュー
江本純子(毛皮族/劇団、江本純子)
三浦大輔(ポツドール)
前田司郎(五反田団)
多田淳之介(東京デスロック)
柴幸男(ままごと)
康本雅子
鎌田順也(ナカゴー)
●本谷有希子
本谷有希子論
パルコ公演『幸せ最高ありがとうマジで!』インタビュー
劇団、本谷有希子『甘え』インタビュー
劇団、本谷有希子『来来来来来』インタビュー
劇団、本谷有希子『来来来来来』 劇評
■音楽評
●ゼロ年代洋楽/邦楽ベスト20 アンケート
●レビュー
ソニック・ユース、コーネリアス、エゴ・ラッピン、サンボマスター、椎名林檎、フアナ・モリーナ、PHEW、パラダイス・ガラージ、細野晴臣、はっぴいえんど、ミドリ、川本真琴、デイヴィッド・シルヴィアン、トータス、クラムボン、キャットパワー、ミロク、コトリンゴ、ローラ・ギブソン、ウイーン、THE NECKS、とうめいロボ、ロージー・ブラウン、ZU、ノーナ・リーブス、ジム・ブラック、ハバナ・エキゾチカ、ブッゲ・ヴェッセルトフト、ホッピー神山、メルトバナナ、相対性理論、さかな、ナチュラル・カラミティー、ブランキー・ジェット・シティ、あがた森魚、ふちがみとふなと、HASYMO、フェミ・クティ、内橋和久、ニック・ベルチュ、原雅明、the coffe group、ティナリウェン、ティン・パン・アレー、佐藤実+吉田アミ、etc...
●コラム
イトケンと5枚の7インチ
ネルス・クラインの音響ギターとウィルコの新作
90年代の和モノレア・グルーヴについて
●相対性理論/やくしまるえつこ
やくしまるえつこ「ヴィーナスとジーザス」論考
やくしまるえつことd.v.d『Blue-Day』論考
相対性理論『シンクロニシティーン』論考
やくしまるえつこ参加作品全レビュー
●インタビュー
トクマルシューゴ
クラムボン
ジム・オルーク
ニック・ベルチュ
ディック・エル・デマシアド
●ライナーノート
アトミック『レトログレード』
オン・フィルモア『エクステンデッド・ヴァケイション』
モーターサイコ『リトル・ルーシッド・モーメンツ』
ダニエル・バーナード・ロメイン『エチューズ・フォー・ヴァイオリン&エレクトロニクス』