ナカゴー「山など」日曜まで、

http://nakagoo.com/
今日2本観てきましたが、底知れぬ才能の片鱗を観た気がします。片鱗、というのは、短編4本のうちまだ2本しか観てないからで、なんだかもっととんでもない隠し玉を持っていそうな気がする、からなんだけど、とりあえず役者の常軌を逸した暴走っぷりと、既成の演劇よりお笑いや漫画からの影響を感じさせるぶっとんだ脚本はホンモノ。前回のは長すぎる!と思って↓次回に期待と思ってたんだけど、
http://d.hatena.ne.jp/ariaketosa/20090112
いやーこれはひょっとしたら近いうちに台風の目になるかも。りたーんず組と同世代だが、特にどの劇団と繋がりがあったり、というのがなさそうなのもまた脅威。若くして既に孤高、という風情すらあり。

とりあえず、今日観た「山」と「告白」は大推薦。ノリとしてはちょっと毛皮族の軽演劇に近いが、「山」はもうちょっと掴みどころがなくて、それがいい味になっている。日曜まで。平日昼間だからなのか、客席はがらがらでしたが、未知との遭遇を求める方はぜひ。例によって別所でまたなんか書くと思います。

田名網敬一風(?)のデザインが素敵なTシャツも買ってしまったよ。明日は3本目を昼間観て、で、夜は下で書いた文フリです。CDじゃなく洋服と本をたくさん売ることにしましたので、よろしく。

ちなみに「山」は大橋裕之原作の短編漫画が元になっているのだが、読んでから観ずに、観てから読んでみようと思い、空いた時間に劇場近くの「まんがの森」で買って(10分で)読んだ。お、おもしろい……。

朦朧とした意識で観たのにこんな楽しめるなんてすごい。寝ます。
森桃子、エイキミア、というふたりの女優、名前覚えておこう。逸材!
http://www.futsunohito.net/2008/02/post_63.html

追記:その後もう1本見ましたが、こちらも最高でした。

おっぱいバレー (Linda BOOKS)

おっぱいバレー (Linda BOOKS)

ミニマル・ミュージック 増補新版―その展開と思考

ミニマル・ミュージック 増補新版―その展開と思考

音楽と漫画

音楽と漫画