見た

やばい仕事全然追いつかない……。


11月1日 本谷有希子作・演出『幸せ最高ありがとうマジで!
→脚本を先に読ませて頂いた時も思ったけど、これで岸田戯曲賞獲らなきゃ嘘でしょ。


11月4日 ハイバイ『オムニ出す』
→先日見た二演目が大変おもしろかったので、楽日前日に残りの二演目を鑑賞。これが抱腹絶倒の……ああ、なんといったらいいのか、とても説明しづらい、でもとんでもなくくだらなくて、ばかばかしくて、野心的で、機知に富み、創造性に満ち満ちた、紛うことなき大傑作でした。今年は50本くらい演劇観たけど、ポツドールの「顔よ」とこれがベスト、ということで枡野さんとも意見が一致。劇評を某誌に書こうと思ったのだけど、せ、説明しづらい……し、なにせ4本立てだからなあ。

追記:あ、ベスト、でも毛皮族も捨てがたい。