仕事近況

今出ている…
ソフトバンクのメルマガ『ビジスタニュース』に、「『オリーブ』の遺伝子は何処へ」という原稿を書きました。4000字程度。
http://www.sbcr.jp/bisista/mail/
で「ビジスタニュース」を登録すると、水曜に配信されるそう。面倒なら、1週間待てばバックナンバーに格納され、誰でも閲覧できるそうです。
■『ミュージック・マガジン』に、キングダム☆アフロックスのインタビュー、ミドリのレビュー(『ロック画報』言うところの「リヴュー」)を書きました。
■『レコード・コレクターズ』に、山下洋輔オノセイゲンのレビューを書きました。
■『ラティーナ』に、フロレンシア・ルイスのロング・インタビューを書きました。
■『音楽誌が書かないJ-POP批評』に、小室哲哉の楽曲レビューを何本か書きました。
■『デジモノステーション』に、伊坂幸太郎×山下敦弘実験4号』の書評を書きました。
■『CDジャーナル』に、レビューを10本くらい書きました。
ブルーノート東京カーキ・キング来日公演のチラシに、紹介文を書きました。


まもなく出る…
■『マーキー』に、元気ロケッツ周辺の紹介記事、あと、レビューをたぶん10本くらい書きました。
■『クイック・ジャパン』に、『グミ・チョコレート・パイン』の映画評を書きました。
■『スタジオボイス』に、毛皮族が参加する『新宿番外地』、前田司郎作・白井晃演出の『混じり合うこと、消えること』の紹介記事を書きました。


『オリーブ』についてはバックナンバーをせっせと買いなおしながら、色々リサーチ中。どこかで本格的に同誌を検証する記事を継続して書けないかなあ、と思ってます。